ishiimachiko141hair’s blog

キッズスペース完備・託児有り♡髪と体と環境に出来るだけ優しいものを使い、水や音楽や電磁波対策にこだわった、体にやさしい美容室141hairのブログです♡三児の母のオーナー美容師は、JAMMママ&チャイルドセルフケア講師・JAMM健康管理士・ファミリーホメオパスです♡クレイ・ケモタイプ精油を使用したり、レメディーを取り扱っています♡

親の役目は?

藤原ひろのぶさんシリーズ最後です。

お話の内容が素晴らしすぎて、全て伝えようと思ったら、シリーズ化してしまいました😅笑

 

https://141hair.hateblo.jp/entry/2018/08/29/142321

 

https://141hair.hateblo.jp/entry/2018/08/31/175644

 

 

ここからの続き。

 

親の役目は、子供を自立させる事。

順番で言うと、先に死ぬのは親。

何でも先回りしてしてあげるのは、どうかと。

親としては、子供の失敗や挫折を見るのは苦しいけど、それも1つの大事な経験。

経験からしか学べないと思っています。

だから、その経験の過程を奪わないであげて下さい✨

見守るって根気がいるよね😅

 

f:id:ishiimachiko141hair:20180901063846j:image

 

伝えてあった事を簡単に

 

・今のテレビは産業放送

伝えたい事がスポンサーの関係で伝えられない

エナジードリンク高校生41%常飲

非行に走る子が増えてる

・種の話

ターミネーターテクノロジー

二代目が自殺する遺伝子組換え

・自立出来てない大人が多い

半分の人が選挙に行ってない

・来年8月頃憲法改正

戦後初の国民投票

子供達に1番影響する

・消費税増税貧困層に直撃する

・人口が多いところほど(世界)格差が激しい

・道徳は大人(親以外も)を見て学ぶ

勉強よりも、人として思いやりなどの土台がまず先

・日本の焼却炉の数は世界一

・今恐慌前夜

・日本の相対的貧困の根っこには精神面がある

世界は絶対的貧困

・お金の正体

お金の流れの仕組み?を変えるって言ってたかな

バングラデシュは本当に食べれてないから、

そちらを支援していて、何をしているか

 

f:id:ishiimachiko141hair:20180901064944j:image

 

まだまだ色んな話をしてくれました。

難しそうでしょ?

 

だけど、全然そんな事なく、とても分かりやすく1つ1つ説明してくれます。

そして、話が面白い‼️

だから、引き込まれる様に話が入ってくる。

 

話を聞いてると、とても苦労してあるんですね。

だけど、それを苦労と思っていない。

楽しんである。

今は長命や延命に興味が無いと言ってました。

どう生きるかが大事と。

 

他にも子供の頃の話や、人にどう興味を持たせるかなど、色んな話が聞けて楽しかった〜〜😄✨

 

 

結局楽しくないと、人って興味を持ってくれないんですよね。

 

楽しみながらも、自分の為にも、人の為にも、地球の為にも、1人1人が出来る事はやっていきましょ〜😊

 

 

無関心が1番の病気

f:id:ishiimachiko141hair:20180901070227j:image

セミナー後の茶話会

f:id:ishiimachiko141hair:20180901070130j:image

お砂糖無しだけど、すっごく美味しかった😍
f:id:ishiimachiko141hair:20180901070132j:image

 

藤原ひろのぶさん、

セミナー開催して下さった主催者の方々、

貴重な時間を本当にありがとうございました✨

 

1人でも多くの方に聞いてほしいし、会ってほしい方なので、うきは市にも11月28日にお呼びしますよ♡

ぜひ日程空けておいて下さい❣️

詳細決まり次第またお知らせします😊

 

 

【現在募集中の講座】

 

☆ワクチン講座・アレルギー講座

https://141hair.hateblo.jp/entry/2018/08/05/131245

 

☆ボディメイキングヨガ教室

https://141hair.hateblo.jp/entry/2018/08/17/072650

 

☆添加物講座・マグちゃんとナチュラルお掃除のお話

https://141hair.hateblo.jp/entry/2018/08/09/172937

 

☆ママ&チャイルドセルフケアセラピスト養成講座

https://141hair.hateblo.jp/entry/2018/08/05/165025

 

 

無添加化粧水

☆有機イオン化発酵ミネラル&ケイ素発酵ミネラル

通販はこちらから⬇︎

https://141hair.official.ec/

 

141hair  からだにやさしい美容室

福岡県うきは市吉井町徳丸347-3

 

完全予約制 定休日 水曜

 

お得なラインアット登録して頂けると嬉しいです💕

https://line.me/R/ti/p/%40nxo9626i

 

141hair🌿メニュー&ご予約&ご予約状況はこちら❤️

https://reserva.be/141hair

 

お問い合わせはこちらクローバー

https://reserva.be/141hair/contact?mode=edit