ishiimachiko141hair’s blog

キッズスペース完備・託児有り♡髪と体と環境に出来るだけ優しいものを使い、水や音楽や電磁波対策にこだわった、体にやさしい美容室141hairのブログです♡三児の母のオーナー美容師は、JAMMママ&チャイルドセルフケア講師・JAMM健康管理士・ファミリーホメオパスです♡クレイ・ケモタイプ精油を使用したり、レメディーを取り扱っています♡

種からこだわる大事さ

\シードマイスターになりました♪/

 

45年間自然農法をされ、色々なところでセミナー

などされたり、美味しんぼ最終巻に登場したりな

石井ピュアファーム代表の石井さんの

『種と土と野菜のセミナー』を受講して、

シードマイスターになりました!

ホーム - Seed Meister Association

 

 

W石井さん😄笑

f:id:ishiimachiko141hair:20190216163355j:image

 

 

種も選ばなんね〜と本など読んで

漠然と思ってたけど、ここまで種に

手が加えられていたとは‼️

 

“無農薬”とか“無肥料”とかの前に、

『種から選ぶ』重要性がとてもよく分かりました。

 

 

病院の協力を得て、

病気の方108人を対象に、

病院治療などはそのままに、

自然農法作物を提供して

それを食に使ってもらったらしいんです🥕

 

その結果…

有機野菜→デトックス作用で悪化する

・自然農法→症状変わらず

・自家採種の種、水+堆肥無し→ 3ヶ月  95%改善

何十年も症状があった方々ですよ!

 

 

 

食べる物を変えるだけで、

95%の方が改善するって本当に凄い‼️

 

不自然な物が多すぎるから、

それらを摂りすぎた結果の病気だったとしたら、

当たり前の改善結果かもしれないですが…

 

 

『身体は食べた物で出来ている』

 

正に結果として出てますね!

 

 

種について色々勉強していく中で、

放射線照射(20時間放射線を浴び続けたりする)

など含め、ここまで手を加えると

やはり良くない。無理がある。

 

と思い、広めていこうとセミナーをしてあります。

 

 

 

セミナー中には自然農法と有機JASの野菜3種🍅

3回食べ比べがあり、比べると面白かったです(^^)

 

コツが分かると、表示に惑わされること無く

農薬や肥料、堆肥が使われてるって

食べて分かるようになるそうで!

 

家族の身は自分で守るですね(^^)!

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190216165453j:image

石井さん著者の本2冊買いました📗

読むのが楽しみ♪

 

 

化学物質過敏症の方は、色々手を加えてある

物は食べられないらしく、

良さそうな物を試すけどダメで、

石井さんのところのは、手に取るだけで

違うそうで、食べられるそうです!

 

 

土も大事で、『無肥料栽培農学博士』が

研究、伝えてある内容を学びました。

 

虫がつく理由もちゃんとあり、

それが分かれば何も頼らずとも

つきにくいようにする事は可能で。

 

聞いてて思ったのが、

良かれと思ってみんなしてる事が

逆の効果を生んでるという事。

勿体無いな〜〜

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190216171734j:image

 

そして固定種の根の力強さ✨

岩や鉄やコンクリートさえも突き破る生命力🌱

F1は弱いからそれが出来ないって。

面白い!

 

 

そして、こんがらがってる栽培方法について。

有機JASとか

特別栽培農産物とか

有機栽培方法とか

エコファーマー農産物とか。

 

名前で騙されるよね‼️って話でした😄笑

 

例えば種に農薬してても有機JASと言えるとか。

 

知らない事だらけで、

きちんと知ってると選びやすい!

 

 

種は自家採種問題があるけど、

ここのは大丈夫だそうで、(農水省に確認の上)

たくさん買いました♪

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190216170954j:image

 

 

かなり端折って書いてますけど、
物凄く内容ギューギューで、
とても勉強になりました‼️

ありがとうございました🙏✨

農家さんや、自家栽培してある方にも
ぜひ聞いてほしい内容✨

 

無農薬無肥料で頑張ってある

農家さんたくさん居るから、

種からこだわると、もっともっと

素敵な物になるはず♪

 

 

だから、5月以降に石井さんに来て頂き、

うきは市セミナー開催します♡

詳細は決まり次第お知らせします!

 

うきは市でもたくさん増えてもらえると

嬉しいな〜(^^)

もっと素敵な町になる♡

 

 

素敵な講座開催場所

古民家レストランHazeハゼ⬇︎

で途中マクロビランチを挟み🍴

%E3%83%8F%E3%82%BC%20%E4%B9%85%E7%95%99%E7%B1%B3 - Google 検索

 

と〜〜っても美味しかったです😍

3,11後に東京からこちらに移られたのは、

発酵料理をしたくて、いい菌がいる古民家を

探してたそうで。

菌から入るところがまた違うな✨

f:id:ishiimachiko141hair:20190216171716j:image

 

 

 

無添加化粧水

有機イオン化発酵ミネラル&ケイ素発酵ミネラル

通販はこちらから⬇︎

https://141hair.official.ec/

 

141hair  からだにやさしい美容室

福岡県うきは市吉井町徳丸347-3

 

完全予約制 定休日 水曜

 

お得なラインアット登録して頂けると嬉しいです💕

https://line.me/R/ti/p/%40nxo9626i

 

141hair🌿メニュー&ご予約&ご予約状況はこちら❤️

https://reserva.be/141hair

 

お問い合わせはこちらクローバー

https://reserva.be/141hair/contact?mode=edit