ishiimachiko141hair’s blog

キッズスペース完備・託児有り♡髪と体と環境に出来るだけ優しいものを使い、水や音楽や電磁波対策にこだわった、体にやさしい美容室141hairのブログです♡三児の母のオーナー美容師は、JAMMママ&チャイルドセルフケア講師・JAMM健康管理士・ファミリーホメオパスです♡クレイ・ケモタイプ精油を使用したり、レメディーを取り扱っています♡

☆こどもの病気の見守り方

 

【こどもの病気の見守り方講座】

リニューアル!!

 

2月26日から始めます♪

 

準備中…

coming soon

 

 

 

以前の【テキスト内容】

※内容これこら増えます


☑️こどもに1番多い風邪について
☑️熱について
☑️熱性けいれん
☑️髄膜炎
☑️盲腸
☑️腸重積
☑️腎炎
☑️嘔吐下痢
☑️中耳炎
☑️ワクチンの病気9種
☑️突発性発疹
☑️手足口病
☑️水いぼ
☑️とびひ
☑️免疫を上げる生活習慣

☑️台所のお薬箱
☑️救急車の呼び方
☑️骨折
☑️やけど
☑️放射能


全て対処法書いてます。

分かりやすく!
簡単に!
実践出来るように♡

 

 

知識だけあって出来なかったりしないよう、精油で病気に万能ジェルを作ってもらってお持ち帰りしてもらいます🌿

後はフォローもしていきたいので、
ライングループを作って実際の生活で出た疑問やどうすればいいかなど、現在答えています😊

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190405182521j:image

 

子供が病気になったりすると、

何かあったら大変!

と不安になりますよね。

 

キツそうな姿を見ると

やっぱり可哀想だし。

 

だけど、そうなる事に意味があるとしたら?

 

それが分かってるのと分かってないのとじゃ

きっと見守れる心の余裕が違うかもしれない。

 

 

少しでも何かあったらすぐ病院へ行き、

お薬をもらい、飲んだり塗ったり。

 

それって本当に必要でしょうか⁇

 

それが無いと本当に治らない?

 

それをする事によって、体にどんな

影響があるかな?

 

自然療法など勉強していくにつれて

分かったのは、体ってすごい‼️っていう事。

 

子供の生命力は強いよ✨

それを信じて見守れるように

一緒に勉強しましょう♪

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190405182855j:image

 

 

講師    体にやさしい美容室141hairオーナー

  石井眞智子     7才女、5才女、3才男の母

・NARDアドバイザー

・JAMM健康管理士

・JAMMママ&チャイルドセルフケアセラピスト講師

・ファミリーホメオパス

・シードマイスター

 

◎自己紹介 →  長いですf^_^;

子供を授かり食の大切さに気付き勉強を始める。

勉強を始めていく中で、添加物から入り色々なモノ、

コトが繋がっている事に気付き、勉強熱が更に

ヒートアップ!

 

子供連れであっちこっちに行き、体に負担がかかり

片足からしびれ出し、全身になり、激痛に変わる。

寝ても起きても座っても立っても、少し触れられるだけで痛い。

 

その内リウマチのように手も動かなくなっていき、

声も出づらくなり、目もかすみ二重に見える。

病気で検査してもどこも異常なく、原因不明の病に。

 

このまま死ぬんじゃないか…と思い、

何が何でも治してやると色々試す。

その甲斐あって、2ヶ月くらいでほぼ良り、

健康の大切さに気付く。

 

その3ヶ月後、父に8㎝の脳腫瘍が見つかり、

緊急手術して一時的に回復するも、

3ヶ月後に亡くなり、ここでも健康の大切さを

とことん実感。

 

それらを通じて、そうなる前の予防としての生活習慣が大事と気付き、勉強実践を繰り返し、同じように大変な思いをする人が少しでも減るように伝えていきたいと今も常に勉強中。

 

家族の健康を守れるのはママ!

特別な事は何もしなくて良くて、

少しの知識を持ち、元気に笑っていて

ほしいなと思うだけでいいんです♡

 

 

 

 

141hair  からだにやさしい美容室

 

福岡県うきは市吉井町徳丸347-3

完全予約制 定休日 水曜

 

◎HPはこちら

https://marisan8.wixsite.com/141hair

 

◎menu・ご予約・ご予約状況

https://reserva.be/141hair

 

◎141ブランド通販

https://141hair.official.ec/

 

◎ラインアット登録
ライン同様メッセージ(お問い合わせ)出来ます (^^)

https://line.me/R/ti/p/%40nxo9626i