ishiimachiko141hair’s blog

キッズスペース完備・託児有り♡髪と体と環境に出来るだけ優しいものを使い、水や音楽や電磁波対策にこだわった、体にやさしい美容室141hairのブログです♡三児の母のオーナー美容師は、JAMMママ&チャイルドセルフケア講師・JAMM健康管理士・ファミリーホメオパスです♡クレイ・ケモタイプ精油を使用したり、レメディーを取り扱っています♡

ラクに!安く!シンプルになる洗剤講師あーちんのお話♡

昨日と今日と洗剤講師あーちんDAY☀️

シャイネン 福岡 洗剤講師 モノ選び研究家 梅埜歩 - モノ選びに芯を持ち 暮らしをラクに

 

 

今日は

〜家族のためのモノ選び講話〜

◎日用品編    

◎暮らし編

でした。

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190331185203j:image

 

 

今まで色々買い揃えなきゃ!と思ってた物が

実は要らなかったら?

かなり節約になりますよね♪

そして、それをしてたら勝手に

健康になるよってお話♡

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190331185339j:image

 

 

今何気無く使ってるその洗剤類、口に入れる物、

体に影響はないですか⁇

 

知って使うのと、知らなくて使うのとは大違い!

もし子供の為に良かれと思ってしてる事が

そうじゃなかったら、どうだろう?

 

1人でも後悔するママが減りますようにって

あーちん講座始めたんだよ(^^)

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190331185821j:image

 

はい!いきなりまとめ😄笑

コレがこう悪いよと言い出すとキリがないから、

今すぐ出来る事❣️

 

コレはメモメモです!

 

家中の洗剤類は、セスキ炭酸ソーダクエン酸

まかなえます🙌✨

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190331190010j:image

 

今あるのはもったいないから、

使い切るか、人にあげるか!

 

コレがないと出来ないではなく、

色々と応用できるとこれからは強いよね♪

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190331204754j:image

 

東峰村で被災された方が、あーちんの洗剤講座

受けてて、(実は私も一緒に受けさせて

もらったんだけど♡)たまたま石けんが車に

1つあったから、それで髪も体も洗濯も出来て

焦らず済んだって!

あと掃除も出来るね♪

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190331203925j:image
f:id:ishiimachiko141hair:20190331203921j:image
f:id:ishiimachiko141hair:20190331203918j:image

 

そもそもそんなに洗う必要ある?

我が家は自慢じゃないけど、美容師の子供だけど

頭も体もぜんっぜん洗わんよ😄笑

気になる時たまにかな!

月1あるかな?

ちなみに歯磨きもしないけど虫歯ナシっ👍✨

 

合成界面活性剤使って皮膚荒らして、(タンパク質溶かす)

保湿剤で乾燥させてない??(ここでも合成界面活性剤入ってる)

 

子供のお肌とか特に何もせんでいいよ👌

 

歯磨き粉の合成界面活性剤は、食器用洗剤より

すっごい強いんだって😱‼️

 

ベビー用のボディシャンプー

食器用洗剤と中身一緒だったり…

 

乳児湿疹気になる時はガーゼでサッと拭き取る

くらいでいいんじゃない?

COTONE|コトーネ | すはだの美しさひきだすコトーネ。

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190331204837j:image

 

⬆︎口に入っても大丈夫な物を使ってたら、

な〜んも気にせずお手伝いしてもらえるね♪

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190331204944j:image

 

そしてそして、自分の事だけの狭い視野じゃなく、

もっと広く大きく物事を見てみよう!

 

やっぱり政治は切っても切り離せないし、

みんなで助け合って生きやすい世の中にしたい✨

自分事と未来の子供事として考えたいよね♪

 

物は溢れて不自由しないけど、

人との繋がりが希薄になり過ぎて、

本当に大切な事が忘れ去られてる様な…

 

子供にはそんな大人の姿は見せたくないな。

困ってる人が居たら損得抜きに、すぐ手を

差し伸べられる人になってほしい。

 

こうなってほしいと思った時に、

身近な大人がお手本になるから、

まずは自分がそうする(^^)

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190331205558j:image
f:id:ishiimachiko141hair:20190331205602j:image

 

な〜んか毎日が満たされずモヤモヤしてる人は

あーちんの講座受けるといいよ😊

実践しやすいから👍

 

 

初めてあーちんの講座受けたの2年前かな?

どんどんグレードアップしてて凄いな〜✨

とってもいい刺激になるし勉強になる(^^)

 

 

【何の為にこだわってる?】

時に目的を見失い、自分の選択が苦しく

なってる人がいる。

 

決まりなんて何もないんだから、

もっと自由でいいんだよ(^^)

 

私もたまにジャンキーなの食べるし😄笑

 

笑って生きていきたいね♪

 

この環境も守りたいから、私は選ぶ✨

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190331210408j:image

 

 

 

141hair  からだにやさしい美容室

福岡県うきは市吉井町徳丸347-3

 

完全予約制 定休日 水曜

 

お得なラインアット登録して頂けると嬉しいです💕

https://line.me/R/ti/p/%40nxo9626i

 

141hair🌿メニュー&ご予約&ご予約状況はこちら❤️

https://reserva.be/141hair

 

お問い合わせはこちらクローバー

https://reserva.be/141hair/contact?mode=edit