ishiimachiko141hair’s blog

キッズスペース完備・託児有り♡髪と体と環境に出来るだけ優しいものを使い、水や音楽や電磁波対策にこだわった、体にやさしい美容室141hairのブログです♡三児の母のオーナー美容師は、JAMMママ&チャイルドセルフケア講師・JAMM健康管理士・ファミリーホメオパスです♡クレイ・ケモタイプ精油を使用したり、レメディーを取り扱っています♡

気候保護イベント無事終了♪

 

『気候保護のための浴衣とうちわ大作戦』in福岡市   9/20

たくさんの方の協力の元無事に終わりました(^^)

 

このイベント中だけ奇跡的に雨降らなかったの!

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190921195900j:image
f:id:ishiimachiko141hair:20190921195904j:image

 


全国でも開催されますが、福岡はストライキではなく、みなさんに興味を持ってもらうため、温暖化にかけて浴衣で打ち水しながら気候保護の内容を記載したうちわを配りました!

 

 

⬇︎配ったアースおじさんのウチワ♡

アースおじさん絵本もあるんだよ!

エコたわしが超絶おススメ!!

https://kenkonosusume.stores.jp/

f:id:ishiimachiko141hair:20190921202713j:image
f:id:ishiimachiko141hair:20190921202709j:image

 

 

何と!新聞にも掲載して頂きました🙌

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190921200003j:image
f:id:ishiimachiko141hair:20190921200006j:image

 

取材受けてるとこ⬇︎

f:id:ishiimachiko141hair:20190921200450j:image

 

昨日の私達のイベント、数百万の経済効果だって!

自己満で終わらせたくなかったから、嬉しい(^^)♪

 

 

この企画アイディアと、

色々相談に乗ってもらったり、

新聞社やテレビ局に掛け合ってくれたり、

当日は写真撮影までしてくれた

ゴーシ先生のブログより⬇︎

http://www.goshisato1973.info/entry/2019/09/21/080000

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190921200455j:imagef:id:ishiimachiko141hair:20190921200459j:image

 

子供含め、70人以上は集まってくれて

中には学校より大事だからと学校を休ませて

来てくれた方も多く…😭

 

当日までは、する事が多くバタバタで

(やるからには全力で!)

間に合うか⁈ みたいなところもあったけど、

 

楽しかった(^^)

 

同じ想いの人が集まり、1つの目的に向かって動くって、ただただ本当に楽しかったんだ♪

 

1人でも多くの人に届いてたら嬉しいです(^^)

 

 

そして、1人じゃここまで絶対出来なかった!

関わってくれたみんなに ありがとう♡

と声を大にして送ります🙏✨

 

 

これで終わりではなく、更にまだ届いてないところに届くように、それぞれでやっていきましょ♪

 

 

まだまだ世界各国、日本全国

気候保護イベント開催中です🌎

全国イベント情報は1番下の

【地球を守ろう 全国版】から見て下さい(^^)

 

 

 

福岡は、9月24日北九州でありますよ♪

地球守ろう発起人ひさ君も来るそうです(^^)

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190921203721j:image

 

 

ちなみに昨日の世界ストライキ⬇︎

100万人越えのところもいくつかあったみたい!

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190921201704j:image

f:id:ishiimachiko141hair:20190921201651j:imagef:id:ishiimachiko141hair:20190921201659j:image

 

大切なコト、忘れずに…

優先順位、それで合ってる?

 

 

 

⬇︎10/19までは見れるので、ぜひ見てほしいです(^^)

地球を守ろう🌏HPはこちら♪

気候保護のための浴衣とうちわ大作戦!

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190921202359j:image

 

 

9/23に開催される国連緊急気候サミット参加者に向けて、決定した事をきちんと守って下さいという意思表示のストライキを、世界150ヶ国以上で行う事が決まっています

 

 

できる人が
できる時に
できる事を!

 

後回しにできないこと、が今目の前で起きています。

 

 

「気候危機/地球温暖化を、人類が生存可能なレベルに抑えられるかどうかは、この18か月にかかっている」

 

と、7月末に報道されました。

 

私たちの家(地球)は火事です。

 

9月23日(月)の『国連緊急気候サミット』の結果は
私たちの命運を分けます。

 

サミット参加者に、世界中から訴えかけるため

世界150か国以上の国で、同時期にストライキを行うことで決まっています。

(サミット後も行うのは、「決定した事を、ちゃんと守ってよ!!」という意志表示で、これも世界中で行われます。)

 

また、日本の人の多くは、これらの事実を知らない、と感じています。

 

これは日本の人が悪いという話でも、
メディアや政府を責めて何かが変わる話でも、決してありません。

 

まずは、みんなで知る事からはじめましょう(^^)


みんなが知れば、必ず変わります。

 

間違いなく、

「私たちが、気候危機の影響を受ける最初の世代で、阻止できる最後の世代です。」

 

声を上げないことは、賛同しているのと同じこと。声を上げることは、最大の意思表示です。

 

でもそれは
誰かや何かを批判することではありません。

 


笑顔で楽しくできることをやりましょう(^^)

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20190921202454j:image
f:id:ishiimachiko141hair:20190921202456j:image

 

【地球を守ろう全国版🌏SNS

 

●ホームページ⇒https://peraichi.com/landing_pages/view/chikyuwomamorou

 

●インスタ⇒https://instagram.com/chikyuwomamorou?igshid=11zc1c645iuyn

 

Facebook

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=103430197689287&id=102214927810814

 

 

141hair  からだにやさしい美容室

福岡県うきは市吉井町徳丸347-3

 

完全予約制 定休日 水曜

 

お得なラインアット登録して頂けると嬉しいです💕

https://line.me/R/ti/p/%40nxo9626i

 

141hair🌿メニュー&ご予約&ご予約状況はこちら❤️

https://reserva.be/141hair

 

お問い合わせはこちらクローバー

https://reserva.be/141hair/contact?mode=edit