ishiimachiko141hair’s blog

キッズスペース完備・託児有り♡髪と体と環境に出来るだけ優しいものを使い、水や音楽や電磁波対策にこだわった、体にやさしい美容室141hairのブログです♡三児の母のオーナー美容師は、JAMMママ&チャイルドセルフケア講師・JAMM健康管理士・ファミリーホメオパスです♡クレイ・ケモタイプ精油を使用したり、レメディーを取り扱っています♡

まずは知って実践するって事♪

 

f:id:ishiimachiko141hair:20191204203941j:image

 

日本には素敵なお母さんで溢れてるね〜✨

と思った愛知での講座でした (^^)

 

主催して下さったあやかさん、

ありがとう🙏✨

とっても可愛いお母さんでした♡

 

f:id:ishiimachiko141hair:20191205073801j:image

 

 

子供を想う母の気持ちは世界共通だ!

 

今日がこの講座が最後かなと思ったので、

子どもの病気の見守り方グループで

この講座を通して、私が思ってることを

書きました!

 

f:id:ishiimachiko141hair:20191204204024j:image

 

今日の愛知開催の講座で、何でこんなに荷物が多いんですか⁈とビックリされました (^^)笑

 

いつどこで被災してもおかしくない世の中なので、生きる為のアイテムを持って行きました!

いつもは車の後ろに乗せています (^^)

 

 

そしてね、自分が無事だとしても周りにいる人達がケガをしていたり、調子が悪くなってきたりしたときに、コレを持ってればケア出来るのにと思いたくないから普段から色々と持ち歩いてます♪

 

f:id:ishiimachiko141hair:20191204204059j:image

 

我が子がケガをしたりして、すぐには医者に診てもらえない状況の時に、目の前で苦しんでるのに

どうしていいか分からなかったら、ツライです。

 

 

そんな時に、同じ母親の私達が

「もう大丈夫だよ (^^)」

って笑顔で対処できたら、その親子はとても安心すると思いませんか?

 

そしてそれが気休めではなかったら

本当に助かります (^^)

 

f:id:ishiimachiko141hair:20191204204120j:image

 

対処出来ることと出来ないことがありますが、みなさんはきっともう出来ます✨

 

日々実践していきながら、

臨機応変に対処出来るようになります (^^)

 

 

そんなお母さんがたくさん居たら

何かあってもとっても心強い!!

 

 

周りにいる子も自分の子供も大事と

助け合えるお母さんが増えるといいなと思っています♪

 

f:id:ishiimachiko141hair:20191204204141j:image

 

医者でも看護師でもない

私の話を聞いてみたいと思ってくれた事、とても感謝しています (^^)

 

本当にありがとうございました🙏✨

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20191204204150j:imagef:id:ishiimachiko141hair:20191204204156j:imagef:id:ishiimachiko141hair:20191205073859j:imagef:id:ishiimachiko141hair:20191205074017j:imagef:id:ishiimachiko141hair:20191205074020j:image

 

 

 

141hair  からだにやさしい美容室

 

福岡県うきは市吉井町徳丸347-3

完全予約制 定休日 水曜

 

◎HPはこちら

https://marisan8.wixsite.com/141hair

 

◎menu・ご予約・ご予約状況

https://reserva.be/141hair

 

◎141ブランド通販

https://141hair.official.ec/

 

◎ラインアット登録
ライン同様メッセージ(お問い合わせ)出来ます (^^)

https://line.me/R/ti/p/%40nxo9626i