ishiimachiko141hair’s blog

キッズスペース完備・託児有り♡髪と体と環境に出来るだけ優しいものを使い、水や音楽や電磁波対策にこだわった、体にやさしい美容室141hairのブログです♡三児の母のオーナー美容師は、JAMMママ&チャイルドセルフケア講師・JAMM健康管理士・ファミリーホメオパスです♡クレイ・ケモタイプ精油を使用したり、レメディーを取り扱っています♡

あーちん合同インスタライブQ&A

 

先日あーちんとインスタライブしました( ˆoˆ )/
https://www.scheinen-japan.com/

あーちんのインスタ⬇︎
https://www.instagram.com/p/B7swEV4p-x1/?igshid=1nzjlc3fjkbdi

 

私のインスタ⬇︎
https://www.instagram.com/p/B7vWJU2jj6p/?igshid=1lj8ehmurc8vb

 

 

その時に拾えなかった質問に答えて

いきたいと思います♪

 

 

こんな感じでリアルタイムで質問出来ます↓

f:id:ishiimachiko141hair:20200129200224p:image

 

本物の味噌や醤油って

ザ・シンプル!!

 

味噌だと

大豆に麹に塩だけ

 

それを時間をかけて発酵させたもの

 

 

下に質問がくるので私の顔も入りますが失礼🙏

f:id:ishiimachiko141hair:20200129202012j:image

 

 

産前産後はホルモンバランスがガラッと変わる

それでお肌の状態も変わるんですね!

 

私は3人目出産後から

今までにないくらい顔中に

吹き出物ができました😱

 

1ヶ月で治すと決めて

精油で治ったと思ってます♪

(この時はまだ精油の勉強してなくて

手探りでローズの精油使ったけど

ゼラニウムエジプトとかパルマローザでも

いいよね!好きな香りを希釈して🌿)

 

 

髪の毛は血の余りなので

出産で大量に血が出ていき

母乳で育ててたらそりゃ

母体にはまず血液が足りません

 

 

天然塩 (精製塩じゃないよ!)

にも造血作用があるし

➕浄血作用があるヨモギ茶もいいですね♪

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20200129202645j:image

 

 

美容に小麦系はよろしくないと思いまーす!

美容=健康=腸

小麦系は腸には負担ですね

 

乾燥肌の子のケアは我が家は何もしません!

母乳をあげてたらお母さんの食べ物だし

冬は少しは乾燥するし

食べ物でも肌は乾燥します

乾燥=体内炎症

また上記の腸に繋がってきますね♪

 

皮膚科学的に〜とかではなく

目の前の子供をしっかり見てください!

 

洗うのやめたらカサカサ

無くなってきたなーとかね(^ ^)

 

自分の目で見て

自分の頭で考えるが大事✨

(これが不自然な物ばかり食べてると

考える事が出来なくなるのよ!体感済み!)

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20200129202939j:image

 

 

まぁ、ちゃっかり化粧水は宣伝しましたけどね 笑

https://www.141hair.com/141

 

防腐剤、界面活性剤入ってない無添加

口に入っても大丈夫なのでチビちゃんでも👌

 

 

牛乳アレルギー克服に毎日飲ませていく治療?

全く必要ないと思います

日本人は牛乳あまり合わないですよー

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20200129203516j:image

 

 

あ、化粧水使ってくれてる(^ ^)!!

ありがとうございまーす♪

 

頭痛も色々あるからねー

上記文では気圧の変化によるものっぽい

まずはマグネシウム補給と血液を作ること

精油やレメディーも使えます

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20200129204525j:image

 

 

我が家は電子レンジないので

フライパンで焼きなおしたり

蒸したりで温め直してます♪

 

加湿器はカビてたらダメだよねーって話

だから私もあーちんも加湿に

洗濯物干してるよって話した  笑

 

お尻拭きはコットンとか要らない布

(不必要になった洋服切るとか)を

ぬるま湯に浸して拭けばいいんじゃない?

少し荒れてたらハーブウォーター(蒸留水)

とかを足したら?ってお話

 

 

途中で上チビ帰ってきた!おかえりー♪

f:id:ishiimachiko141hair:20200129205046p:image

 

葛は久助さんのがいいよね〜って言って

2人とも常備してた  笑

葛も色々あるからね!

http://www.kyusuke.co.jp/

 

梅干しも梅と紫蘇と塩だけだからね!

年月経つほどお薬みたいなもんになります✨

本物は腐らないから消費期限とかないよー

あーちんこの前30年物もらったって!

すんごーい!!

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20200129205546j:image

 

お肌カサカサの話に戻りますが

石けんなどで洗ってたりとか

(ボディソープとかブーよ!)

洗濯洗剤は合成のものじゃないかも

見直してみてくださいね♪

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20200129205906j:image

 

 

鼻血も色々あるよねー

体の中の不要なものを出してくれてたり

電磁波や放射能の問題もある

鼻ほじくってたり、カミナリの後とかもね!

 

ドライヤー私はコレが好きで

電磁波用シールを貼って使ってます♪

https://holisticcures.jp/product/archives/6010

 

何はともあれ日本人には

ご飯と味噌汁が最高です✨

という事でした( ˆoˆ )/

 

 

まだまだいっぱいあったけど

長くなったのでこの辺で🙌

 

 

141hair  からだにやさしい美容室

 

福岡県うきは市吉井町徳丸347-3

完全予約制 定休日 水曜

 

◎HPはこちら

https://marisan8.wixsite.com/141hair

 

◎menu・ご予約・ご予約状況

https://reserva.be/141hair

 

◎141ブランド通販

https://141hair.official.ec/

 

◎ラインアット登録
ライン同様メッセージ(お問い合わせ)出来ます (^^)

https://line.me/R/ti/p/%40nxo9626i