ishiimachiko141hair’s blog

キッズスペース完備・託児有り♡髪と体と環境に出来るだけ優しいものを使い、水や音楽や電磁波対策にこだわった、体にやさしい美容室141hairのブログです♡三児の母のオーナー美容師は、JAMMママ&チャイルドセルフケア講師・JAMM健康管理士・ファミリーホメオパスです♡クレイ・ケモタイプ精油を使用したり、レメディーを取り扱っています♡

コロナウイルスどう対処する?

 

流行ってますね!

 

日本政府は人ー人には感染しないって

言ってたらしいけど…

 

どうでしょうね?

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20200130130056j:image

 

 

亡くなってる方はもともと持病があったりで

免疫低下してる方が多いみたいなので、

しっかり免疫を働かせるしかないですね!

 

 

かかる人とかからない人の違いは

免疫力の違いだと思う🦠

 

否定はしないけど

マスクしてもウイルスの方が小さいから

まずそれだけでは予防は出来ない

 

目からもうつるって言ってるしね!

(粘膜という粘膜から)

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20200130125434j:imagef:id:ishiimachiko141hair:20200130125449j:image

 

 

コロナウイルスエンベロープ

(周りのモヤモヤしたやつね)

を持ってるから精油が使えるんです✨

 

 

精油エンベロープを破って

中身を変性させてくれるんですね♪

 

 

でも、まずは生活習慣を整えるが大前提!!

詳しくは後で⬆︎書きますね!

 

 

それを踏まえた上での代替医療などです♪

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20200130164719j:image

⬆︎我が家で大活躍な子達♪

 

◎左上      デュフューザー用ブレンド精油

感染症予防や二次感染予防として使います

 

◎右上     オレガノカプセル

これヤバイかも…の時に大活躍で

常備&持ち歩いてます♪

 

◎左下      精油入りハチミツ

ツバを飲み込むだけでも痛いときに

私は大体のどからくるんですけど

コレをちょっと舐めるだけで回復します♪

※小さい子は✖️

 

◎右下      お薬代わりで使いたいときは

プラナロムのものを使います

http://www.pranarom.co.jp/

値段が高いなのときは

フロリハナもオススメです♪

https://www.florihana.co.jp/

 

精油は必ず希釈して使います

原液では絶対使いません!

製品化されてる物以外は経口しません!

 

お薬代わりに使いたいときは

プラナロムのジェルや

ファーナスオイル等で希釈します

 

※プラナロムのまわし者じゃないです

 

f:id:ishiimachiko141hair:20200130165601j:image

 

⬆︎子供にも使いやすくて使える精油

ちーっちゃい子は足の裏とかにね!

半年まではお母さんからもらった

免疫があるから大丈夫なはず!

 

f:id:ishiimachiko141hair:20200130165640j:image

 

⬆︎呼吸器系の症状だから

咳や呼吸がしづらい時に

 

f:id:ishiimachiko141hair:20200130165851j:image

 

抗感染力等がすんごい子達!!

その代わり、希釈濃度や範囲に注意な子達!!

 

心配な人は0,5%濃度で使ってみてください♪

希釈材 10㎜に1滴だよ♪

 

 

あと、これもオススメ↓

ベチバー+レモングラスウォーター(蒸留水)

f:id:ishiimachiko141hair:20200130170756j:image

https://sanosa-japan.stores.jp/items/5d73584fd0f2565c17b266c8

 

 

ベチバーは八女産自然農法

レモングラス佐賀県武雄産オーガニック

のものを使い、界面活性剤やアルコール

添加物は一切使用していないもので

 

毒性・肌・目・口刺激性検査済み

(日本食品分析センター)で、

福岡県八女産の清らかな天然水で

蒸留した弱酸性ハーブウォーターは

100%植物成分でできているため

小さなお子様から安心して使用できます。

⬆︎薫風サイトより

 

 

抗菌作用と消臭作用もあって

マスクにシュッシュしてもいいし

私は中にバッチフラワーレメディーを入れて

口の中にシュッシュしてます🌿

 

全身にふりかけると

電磁波対策にもなるよ♪

 

お店にも置いてます( ˆoˆ )/

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20200130171528j:image

写真はクックパットより

 

 

あとは毎日体の中に入れる物

 

毎日、毎食でもいいから

本物の出汁と味噌で作ったお味噌汁🍲

 

我が家は具沢山にして(白ネギ、生姜は絶対)

今は麻炭味噌と葛を入れてます♪

 

消化器系にきたりする場合もあるらしいから

3年梅干しも食べる!

 

それから、しっかりミネラルを摂る!

塩でもいいし

ガリでもいいし

(賛否両論あるけど体感的にはいいと思う)

お店にも置いてるレゾインナーもいいよ↓

https://141hair.official.ec/

 

 

食べ過ぎず

夜はしっかり寝て

出すもの出して

運動して

日焼け止め塗らずに太陽浴びて

ビタミンD合成する

出来るだけ不自然なモノは摂らない

 

 

レメディーも使えるけど

使える体になってないと

何にもならないから

まずは3ヶ月デトックスですねー

 

クロレラやモリンガ摂ってみて🌿

麻炭もここから買えるよ↓

https://kimama-club.shop-pro.jp/?pid=145930821

 

 

妊婦さんやチビちゃんいるところは

特に感染症は気になるだろうけど

出来ることやっていこ〜〜!!

 

 

信じるかどうかは別として

こういう事もあるから

しっかり免疫が使えるように♪

負けない体とメンタル作りを普段から( ˆoˆ )/
https://indeep.jp/scientist-simulated-coronavirus-pandemic-deaths-65-million/

 

 

 

141hair  からだにやさしい美容室

 

福岡県うきは市吉井町徳丸347-3

完全予約制 定休日 水曜

 

◎HPはこちら

https://marisan8.wixsite.com/141hair

 

◎menu・ご予約・ご予約状況

https://reserva.be/141hair

 

◎141ブランド通販

https://141hair.official.ec/

 

◎ラインアット登録
ライン同様メッセージ(お問い合わせ)出来ます (^^)

https://line.me/R/ti/p/%40nxo9626i