ishiimachiko141hair’s blog

キッズスペース完備・託児有り♡髪と体と環境に出来るだけ優しいものを使い、水や音楽や電磁波対策にこだわった、体にやさしい美容室141hairのブログです♡三児の母のオーナー美容師は、JAMMママ&チャイルドセルフケア講師・JAMM健康管理士・ファミリーホメオパスです♡クレイ・ケモタイプ精油を使用したり、レメディーを取り扱っています♡

今度の勉強♪

 

ただ今勉強欲に火がついております🔥

 

f:id:ishiimachiko141hair:20200329142446j:image

 

そんな時はひたすらインプット!!

 

と言う事で、ずっと勉強したかった事を

4月から始めます♪

 

 

まずは精油をもっともっと使いこなしたい🌿

 

nerdインストラクター

の資格を取るお勉強をします♪


https://www.nardjapan.gr.jp/course_ins

 

精油の詳しくを教える講師に

なりたいわけじゃなくて、

分かって使い始めると

コレってすごく使える✨

という事が多々あるんですね♪

 

だからそのバリエーションを増やしたい!

 

日常的に使える知識とアロマクラフト

が出来るようになる講座は

作ろうと思ってます🌿

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20200329144244j:image

 

 

それから、私の命を救ってくれた1人

なべさんの症状翻訳家セミナー


https://ameblo.jp/shinsh/entry-12192978739.html

 

 

命をというと大げさかもしれないけど、

約3年前は本当に死ぬかと思ってた。

 

原因不明と言われていた全身の痛み。

多分、線維筋痛症なんだけどね!

 

寝ても起きても座っても何しても痛くて

他にも目はかすむ、首はガチガチで

手はリウマチみたいに動かなくなってくる

持つ力も無いし触れるだけで痛い

 

 

そんな中ワラをも掴む思いで

なべさんの薬局に連れて行ってもらって

症状を見てもらって漢方を出してもらい、

少しずつ少しずつだけど良くなっていった✨

 

 

何年も苦しんである方がいる中

早く治ったのはなべさんの

見立てのお陰だと思っていて、

(それでも大丈夫かなまでは半年以上かかった)

本当に感謝して尊敬している方です(^^)

 

 

だから私も困ってる人がいたら

少しでも力になりたくて、

ずっと習いたくてやっと!

 

楽しみっ♪

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20200329144201j:image

 

 

あとは尊敬しかない香織さんの講座♪

これもめちゃくちゃ楽しみ\( ˆoˆ )/

http://regainnatural.jp/mokuji

 

 

 

遊びにいく事には全く興味なく

(子供とは遊びに行くよー)

勉強が楽しくて好き(*^▽^*)

 

 

自分の中だけで終わらせず、

体験も含めて色々お伝えしていけたらな♪

 

 

私も助けられたように、

気付くキッカケづくりや

キツいツライなどの助けになれたら

いいなと思っています♪

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20200329145122j:image

 

 

141hair  からだにやさしい美容室

 

福岡県うきは市吉井町徳丸347-3

完全予約制 定休日 水曜

 

◎HPはこちら

https://marisan8.wixsite.com/141hair

 

◎menu・ご予約・ご予約状況

https://reserva.be/141hair

 

◎141ブランド通販

https://141hair.official.ec/

 

◎ラインアット登録
ライン同様メッセージ(お問い合わせ)出来ます (^^)

https://line.me/R/ti/p/%40nxo9626i