ishiimachiko141hair’s blog

キッズスペース完備・託児有り♡髪と体と環境に出来るだけ優しいものを使い、水や音楽や電磁波対策にこだわった、体にやさしい美容室141hairのブログです♡三児の母のオーナー美容師は、JAMMママ&チャイルドセルフケア講師・JAMM健康管理士・ファミリーホメオパスです♡クレイ・ケモタイプ精油を使用したり、レメディーを取り扱っています♡

一緒にボランティアしよう♪11/10

熊本県人吉市のとある地区に

いつも一緒に行ってくれる大学生の子と

ボランティアに行って来ました!

 

f:id:ishiimachiko141hair:20201024043153j:image

f:id:ishiimachiko141hair:20201024043555j:imagef:id:ishiimachiko141hair:20201024043600j:imagef:id:ishiimachiko141hair:20201024043603j:imagef:id:ishiimachiko141hair:20201024043609j:imagef:id:ishiimachiko141hair:20201024043615j:image

 

この地区一帯がこんな感じで

こういったお宅に何人も住んでいるそうです

 

窓もドアも壁も無く

カビが生えてるお宅で寝泊まりしてる訳です

 

人吉は熊本の中でもかなり

冷え込むらしく、断熱材も何も無い状態の

朝晩がどれだけ寒いか💦

 

なので、支援金やチャリティセミナー等で

買わせてもらったストーブ、

かなり重宝すると言って頂き良かった^_^

 

まだまだ足りないので

どうか引き続き支援出来る方は

よろしくお願い致します🙇‍♀️✨✨

 

キレイな姿勢とスタイルを手に入れるセミナー - ishiimachiko141hair’s blog

 

f:id:ishiimachiko141hair:20201024044433j:image

 

 

ボランティアって楽しいんだよ♪

 

人に喜ばれるし

体動かせるし

ダイエットになるし

普通じゃ出会えない人との出会いがあるし

 

いい事しかないのよ!!

 

ボランティアメンバーとのご飯楽しい♪

f:id:ishiimachiko141hair:20201024044943j:image

今回は炊き出しでめちゃくちゃ美味しかった!!
f:id:ishiimachiko141hair:20201024044939j:image

炊き出しチーム♪

ココにいるだけで明るくなれる人達ばっかり
f:id:ishiimachiko141hair:20201024044933j:image

 

今回のボランティアのお宅には

高齢のお父さんお1人で一角に住んであって

それ以外の部屋の壁、ベニア、釘外しの作業

 

女性でも出来ることいっぱいあります♪

来てるのは若者だけじゃないよ!

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20201024045659j:image
f:id:ishiimachiko141hair:20201024045706j:image

ずっとハシゴに乗って作業して

長時間運転したからお尻が凝った 笑

f:id:ishiimachiko141hair:20201024045702j:image

 

そして、やっぱり出会いが面白い!!

 

途中参加のりんちゃん20才は

ヒッチハイクで日本一周してて

今回もヒッチハイクでやって来て

ヒッチハイクで帰って行った 笑

 

11月もヒッチハイクで日本一周するってー

自転車で九州一周もしたって!

 

『遠慮なんかしてたら

人生すぐ終わっちゃいますよ』

 

りんちゃんの格言!!

もう悟ってる!!

 

 

そして、お坊さんが2人いたの!

もう全然分からない!

最近のお坊さん、イケメン!!笑

 

その内の1人の平塚さんが

その地区一帯の方達の声を集めて

色々してあるんですけど、

とにかく人が足りないから

ボランティアに来てほしいって言ってあって

その方のFB投稿↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100018550105016

 

f:id:ishiimachiko141hair:20201024050819j:image

f:id:ishiimachiko141hair:20201024050824j:image

f:id:ishiimachiko141hair:20201024051050j:image

来れる方は連絡してほしいそうです♪

連絡がたくさん来て大変そうだったので

行ける人のみの連絡でお願いします🙏✨

 

 

あとは長野県から来てあるさださん!!

ボランティアが終わって夜に仕事をしてあって

この前何回も転んだって言ってた

 

もうホント世の為人の為で

頭が下がります🙇‍♀️✨✨

無理しないでね!

 

ボランティア行こうかなの方は

さださんも連絡待ってます♪

https://www.facebook.com/sadakazu.ikawa

 

 

レンジャーのかわちゃんは相変わらず

面白いし!

ロシア人のマリアと会えるのも嬉しい♪

日程合わせて行ってくれる、7児の父ヒロくん

ストーブを配ってくれたれいちゃん

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20201024052835j:image

 

 

とにかく面白いです(*^▽^*)

一度行ってみるとハマるかと!

 

って事で次回は

 

11/10にボランティア行きます♪

行くー!って方連絡下さいね^_^

7:30に広川SA集合か

現地集合になります

 

今度は宮崎の塩職人・ネジ君が現地でパエリア作ってくれるってー!!

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20201024053158j:image

 

 

ボランティアの高速道路代が無料になるものです♪
書いて出口の所で呼び出しボタン押して

見せたらOK🙆‍♀️
https://corp.w-nexco.co.jp/newly/r1/0830/pdfs/hitoyoshishi.pdf

 

そのままコピペ↓笑

 

これボランティア車両証明書になるっす

 

無料区間が決まってて
みやま柳川IC〜
人吉球磨スマートIC
(人吉ICの一つ先)

 

[往路]は行き先の団体名と住所諸々書くだけでokす!

[復路]は参加した団体先の印鑑が必要になるっす!

 

ランドアースだと確実にもらえる!

 

乗る時は発券取って降りる時にボタン

押して呼び出して提示すれば大丈夫っす👌

 

滅多にないんだけど県外からだと料金所の職員によっては適用できないって止められる可能性もあるらしいからその時は前も使えたってゴリ押しで!

 

 

 

 

141hair  からだにやさしい美容室

 

福岡県うきは市吉井町徳丸347-3

完全予約制 定休日 水曜

 

◎HPはこちら

https://marisan8.wixsite.com/141hair

 

◎menu・ご予約・ご予約状況

https://reserva.be/141hair

 

◎141ブランド通販

https://141hair.official.ec/

 

◎ラインアット登録
ライン同様メッセージ(お問い合わせ)出来ます (^^)

https://line.me/R/ti/p/%40nxo9626i