ishiimachiko141hair’s blog

キッズスペース完備・託児有り♡髪と体と環境に出来るだけ優しいものを使い、水や音楽や電磁波対策にこだわった、体にやさしい美容室141hairのブログです♡三児の母のオーナー美容師は、JAMMママ&チャイルドセルフケア講師・JAMM健康管理士・ファミリーホメオパスです♡クレイ・ケモタイプ精油を使用したり、レメディーを取り扱っています♡

ホセムヒカ前大統領へのインタビュー

 

私はみんな豊かさというものを

勘違いしていると思うんだよ

 

f:id:ishiimachiko141hair:20191022195609j:image

 

 

大統領というのは多数派が選ぶのだから、

多数の人と同じ生活をしなければいけないんだ

 

国民の生活レベルが上がれば

自分もちょっと上げる

少数派じゃいけないんだ

 

日本人は魂を失った

今の日本人は賛成しないかもしれないけどね

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20191022193433j:image
f:id:ishiimachiko141hair:20191022193430j:image

 

 

多くのものを持たなかった日本人

「足るを知る」を美徳とした文化

 

 

『今の日本についてどうお考えでしょうか?』

 

 

産業社会に振り回されてると思うよ

凄い進歩を遂げた国だとは思う

 

だけど本当に日本人が幸せなのかは疑問なんだ

 

f:id:ishiimachiko141hair:20191022195704j:image

 

 

西洋の悪いところをマネして

日本の性質を忘れてしまったんだと思う

日本文化の根源をね

 

幸せとは物を買うことと勘違いしているからだよ

 

幸せは人間のように命あるものからし

もらえないんだ

 

f:id:ishiimachiko141hair:20191022200635j:image

f:id:ishiimachiko141hair:20191022195721j:image

 

 

物は幸せにしてくれない

幸せにしてくれるのは生き物なんだ

 

私はシンプルなんだよ

 

無駄遣いしたり色んな物を買い込むのは

好きじゃないんだ 

 

その方が時間が残ると思うから

もっと自由だからだよ

 

f:id:ishiimachiko141hair:20191022195913j:image

 

 

なぜ自由か?

あまり消費しないことで、

大量に購入した物の支払いに

追われ必死に仕事する必要がないからさ

 

根本的な問題は君が何かを買うとき、

お金で買っているわけではないということさ

 

そのお金を得るために使った「時間」で

買っているんだよ

 

f:id:ishiimachiko141hair:20191022200155j:image

 

 

請求書やクレジットローンなどを支払うために

働く必要があるのならそれは自由ではないんだ

 

 

『その世界は実現可能だと思いますか?』

 

 

とても難しいね

君が日本を変える事は出来ない

 

 

でも自分の考え方を変える事は出来るんだよ

世の中に惑わされずに自分を

コントロールすることは出来る

 

 

分かってくれるかな?

 

君のように若い人は恋するための時間が必要なんだ

 

f:id:ishiimachiko141hair:20191022200237j:image

 

 

子供が出来たら子供と過ごす時間が必要だし

友達がいたら友達と過ごす時間が必要なんだ

 

 

働いて働いて働いて

職場の往復を続けていたら

いつの間にか老人になって

唯一出来たことは請求書を払う事

 

f:id:ishiimachiko141hair:20191022200340j:image
f:id:ishiimachiko141hair:20191022200337j:image
f:id:ishiimachiko141hair:20191022200342j:image

f:id:ishiimachiko141hair:20191022200313j:image

 

 

若さを奪われてはいけないよ

ちょっとずつ使いなさい

そう  まるで素晴らしいものを味わうように…

 

生きることにまっしぐらに

 

 

f:id:ishiimachiko141hair:20191022195505j:image

 

 

『そこに学校をつくるのは1つの夢だったと思いますが、この先の夢、目標はありますでしょうか?』

 

 

私が居なくなったときに、

他の人の運命を変えるような

若い子達が残るように貢献したいんだ

 

f:id:ishiimachiko141hair:20191022200428j:image

 

 

本当のリーダーとは

多くの事柄を成し遂げる人ではなく

自分を遥かに超えるような人材を

残すひとだと思うから

 

f:id:ishiimachiko141hair:20191022200507j:image

 

f:id:ishiimachiko141hair:20191022195513j:image

 

 

 

141hair  からだにやさしい美容室

福岡県うきは市吉井町徳丸347-3

 

完全予約制 定休日 水曜

 

お得なラインアット登録して頂けると嬉しいです💕

https://line.me/R/ti/p/%40nxo9626i

 

141hair🌿メニュー&ご予約&ご予約状況はこちら❤️

https://reserva.be/141hair

 

お問い合わせはこちらクローバー

https://reserva.be/141hair/contact?mode=edit