ishiimachiko141hair’s blog

キッズスペース完備・託児有り♡髪と体と環境に出来るだけ優しいものを使い、水や音楽や電磁波対策にこだわった、体にやさしい美容室141hairのブログです♡三児の母のオーナー美容師は、JAMMママ&チャイルドセルフケア講師・JAMM健康管理士・ファミリーホメオパスです♡クレイ・ケモタイプ精油を使用したり、レメディーを取り扱っています♡

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメのシャンプー

私が今使ってるシャンプー。 ノンシリコンでトリートメントが要らないのです❣️ シャンプーだけでツルンとなる✨ そして、全身洗える。(体は全身洗う必要は無いと思いますが) 石油や、遺伝子組換えを使っていません。 それから1番気に入ってるところは、体に…

日光アレルギーも緩和した精油

アロマクラフトで、アレルギーの根本治療をお手伝いする『免疫調整ジェル』というものが作れます。 アレルギー反応は、IgE抗体が過剰に反応して出ます。 なので、IgEを下げる免疫調整作用と、 抗ヒスタミン、抗アレルギー作用のある精油、 タナセタムやタイ…

体温を上げる方法

私の平熱37℃ ずっと36,8℃だったのが、やっと平熱37℃になった✨ 体温が1度上がれば免疫力は5~6倍になるし、代謝も上がり、美容面でもいい事づくし✨ 人間の身体は、36度5分以上で正常に働くようにできています。 体温が1度下がると、エネルギー代謝は12%ダウ…

たるみが上がり、お肌がキレイになるもの

先日してもらって2回目。 終わった直後のフェイスライン見て触って ビックリです❗️ 明らかにキュッて上がってる‼️ 次の日事務さんから、「また痩せた?」って言われたほど。 いや、むしろ最近色々食べ過ぎててそれはない たるみが上がり、痩せて見えるんでし…

足がつる、偏頭痛はなぜなる?

よくなる方がいますよね?私も以前、しょっちゅう夜中や明け方に足がつってましたあのどうにも出来ない痛みなぜなるのか? 足がつるのも、偏頭痛も、マグネシウム不足でなります。マグネシウムとはミネラルの中の1つ。なので、ミネラルを摂取すれば大丈夫✨…

アレルギー・食事以外の可能性

食事以外でなっているアレルギー疾患。 アレルギー症状は、ほとんどは食生活を変えれば治ると思います。 だけど、すごく知識があり、食だけでなく、全てにすごく気を付けている方でも、アレルギー症状がでていたりしませんか⁇ 不思議ですよね。 こちらはトビ…

子どものアレルギーと食事

先日うきは市で行われた、下関市立市民病院の永田良隆先生(医学博士)による、 「子どものアレルギーと食事」講演会に行ってきました。 こちらの先生、各種の難治性アレルギー疾患の根本療法に取り組み、栄養学的アプローチから、1万人を越える患者を治癒す…