ishiimachiko141hair’s blog

キッズスペース完備・託児有り♡髪と体と環境に出来るだけ優しいものを使い、水や音楽や電磁波対策にこだわった、体にやさしい美容室141hairのブログです♡三児の母のオーナー美容師は、JAMMママ&チャイルドセルフケア講師・JAMM健康管理士・ファミリーホメオパスです♡クレイ・ケモタイプ精油を使用したり、レメディーを取り扱っています♡

アレルギー・食事以外の可能性

食事以外でなっているアレルギー疾患。

 

アレルギー症状は、ほとんどは食生活を変えれば治ると思います。

 

 

だけど、すごく知識があり、食だけでなく、全てにすごく気を付けている方でも、アレルギー症状がでていたりしませんか⁇

 

不思議ですよね。

 

 

こちらはトビヒ

トビヒは、体に溜まった抗生剤を出せるようになった時点でなるらしいです。

詳しい話はまた今度♡

f:id:ishiimachiko141hair:20180808172313j:image

 

 

まずは気を付けられる事。

 

・石油製品を使わない
経費吸収(皮膚からの吸収)が関わってきます。
私は美容師なんですけど、シャンプートリートメントもそうです。
薬剤も添加物のかたまりです。
洗濯用洗剤、柔軟剤、消臭剤、殺虫剤、化粧品、おむつ、おしりふき、挙げたらキリが無いくらい、溢れています。

 

・清潔にし過ぎない

 

・冷える環境、運動不足✖︎
体にとって大事な酵素は、37度以上で活性化。低体温では機能低下。
免疫細胞の働きの低下。

 

・電磁波を出来るだけ避ける
人間は電気信号で動いているので、電磁波の影響を強く受けます。
病気と電磁波との関係が調査されていて、
小児急性白血病が約4倍
小児の脳腫瘍が約10倍
の確率でなる可能性が高いらしいです。
なので、授乳中に子供の頭の上でスマホを触る、寝室にスマホを持っていく、は避けた方が無難かと。

 

睡眠中に身体の成長、修復をしているので、別の部屋がいいです。
私は二階で寝てるんですけど、一階に旦那さんのスマホを含め置いています。

 

・界面活性剤を出来るだけ使わない
お肌が弱い方は、石けんも強いかもしれません。
ちなみに私は10年以上体を洗っていません。
気になるところのみササッと石けんと手で洗います。

 

・便利さを求め過ぎない
例えば我が家は電子レンジがありません。
最初は不便かなぁと思ったけど、フライパンで温めれば全く問題ないです。
むしろ、そちらの方が美味しい。
そこまでは…という方は、体に有害な電磁波を、いい波動に変えてくれるものなどもありますので、そうゆうのを視野に入れるといいかと😊


お店にもそうゆうものを取り入れ、電磁波の影響を無くし、体の磁場が整うようにしています✨

 

 

 

今までは、使っているものを見直す事を紹介しました。

だけど、これらをしても治らない方もいる。

原因は別にある可能性が高いです。

 

 

こちらの説明は、明日8/9   9:00にラインアット配信致します😊




今回がうきは市開催が最後の、横地先生による『本当は治るアレルギー講座』では、もっと詳しく教えて頂けます。

 

ワクチン講座の託児はあと少しで満席です🈵

 

講座詳細はこちら⬇︎
https://141hair.hateblo.jp/entry/2018/08/05/131245

 


お盆休みは14,15,16日です♡
よろしくお願い致します❣️

 

f:id:ishiimachiko141hair:20180808172536j:image

 

無添加化粧水

☆有機イオン化発酵ミネラル&ケイ素発酵ミネラル

通販はこちらから⬇︎

https://141hair.official.ec/

 

141hair  からだにやさしい美容室

福岡県うきは市吉井町徳丸347-3

 

完全予約制 定休日 水曜

 

お得なラインアット登録して頂けると嬉しいです💕

https://line.me/R/ti/p/%40nxo9626i

 

141hair🌿メニュー&ご予約&ご予約状況はこちら❤️

https://reserva.be/141hair

 

お問い合わせはこちらクローバー

https://reserva.be/141hair/contact?mode=edit